2018年5月10日木曜日

理念や、アイデアは良いんですけどねぇ・・・・

チェーン、クランク、ペダルなどを後で取り付けて、
キックバイクから自転車にできる子供用乗り物って有りますよね。

私個人の意見ですが、発想は素晴らしいと思うんですよ。
発想は・・・・ね。

今回はこのタイプの子供用乗り物を自転車にする際、どうやっても
うまく組み立て、整備ができないとのことで、
組み立てと点検のご依頼をいただきました。



当店では扱ってない商品なので、ちゃんと出来るか不安でしたが、
有り難いことに説明書も持ってきて頂けました

・・・・・・って
説明が雑!図解、写真も雑!!!!!
いやー、これ、似たような物を日頃いじっている私でも
分かりづらいです!!

まぁ、なんとか組み立てできましたが、各部の精度が
これまた雑!!現状ではもちろん、ちゃんと動くんですが・・・
多分、使い始めてすぐに色んな所がズレて再調整が必要なクオリティー

法的には子供用自転車ではなく、子供用乗り物に分類される
物なので、自転車の耐久基準、精度基準からは大幅に落ちる
乗り物って感じましたね。

率直に言えば、直ぐに調整が狂う。自転車としては
長持ちしない乗り物って感じです。

乗れるようになったら自転車に買い換える
って考えている方には良いのですが、
自転車としても使っていきたいという方には
非常に難しい乗り物ですね。

自転車として使用を考えているなら、
やめておいたほうが無難だと思います。


期間限定 下取りセール 開催中!

期間限定で 下取りセール開催中です。 当店で自転車を 現金でご購入時に限り お手持ちの自転車を 1,000円で下取りします。 (1台購入につき1台下取り) 2018年7月30日まで 現品限りの特別セール価格品や、 期間限定のセール品なども有ります。 コチラでチェックして下さい...