2015年7月6日月曜日

自転車と雨具

最近、雨続きですね。さて、雨の日に自転車に乗るとなると
濡れない工夫をどうするか?一苦労なワケですが、
皆さんはどういった対処をしていますか?

最近は罰則厳罰化の影響なんでしょうか?
カッパを着ている方が多い印象を受けます。
カッパの雨に濡れない性能は素晴らしいと思っているのですが
こんな経験有りませんか?
「ふふん(  ̄ー ̄)、流石カッパだ、なんともないぜ!
 ・・・って漕いでいると汗で蒸れるんですけど!!」
 ”雨に濡れるか、汗に濡れるかの違いだけですやん!!”
「ふー、やっと目的地到着・・・ってボトムが脱ぎにくい( ̄□ ̄;)!!
 うわっ!!靴が脱げた( ̄Д ̄;)!!」

・・・・こんな経験、皆さんにもありませんか?
私が不器用なだけ??(^^;;)
最近、私がよく使っているのが
150706-01.jpg
ポンチョです。
頭からバサッと被るだけですが、
以外に足元はそれほど濡れません。
着替えは20秒掛からないうえに、
通気性がいいので汗で蒸れる事も少ないです。
前カゴの荷物を濡らしたくない方にもオススメ♪
実際に着るとこんな感じです。
150706-02.jpg
すごく・・・・テルテル坊主です・・・(笑)
後は、実際に使っている体験から、
追加した方が良い物が一つ。
150706-03.jpg
野球帽などのツバ付きの防止を被ると、
メガネや目に雨が入りにくくなるので
オススメです。
欠点としては足元の防水が完全ではないので、
どうしても足元を濡らしたくない方は、
雨合羽とゴム長靴の組み合わせが
ベストだと思われます
雨具に悩んでいる方は試してみてはどうでしょうか?

期間限定 下取りセール 開催中!

期間限定で 下取りセール開催中です。 当店で自転車を 現金でご購入時に限り お手持ちの自転車を 1,000円で下取りします。 (1台購入につき1台下取り) 2018年7月30日まで 現品限りの特別セール価格品や、 期間限定のセール品なども有ります。 コチラでチェックして下さい...